☆☆観光地&スポット紹介☆☆

!!圧巻のグランドキャニオン国立公園!!

世界遺産で有名なグランドキャニオン。
年間を通してアメリカ人はもとより全世界から 多くの観光客が訪れる。その数およそ年間400万人。 壮大、雄大などという言葉ではとても形容できない想像を 絶する空間と、数億年という途方もない歳月が造り上げた この大自然の造形美は、地球上のいかなる場所にも存在し得ない 「巨大な時空キャンバスに描かれた芸術」といってよいだろう。 世界各地には観光客をガッカリさせるような著名観光スポットが 少なくない中、このグランドキャニオンだけは例外だ。 これを見て感動しない者は千人に一人もいるまい。 眼下に広がる偉大なる光景を目の前に呆然と立ちつくす者、 感動のあまり涙を流す者、今までに体験したことのない 驚きに誰もが言葉を失うことだろう。そして写真などからは 想像し得ないグランドキャニオンの不気味なまでの静寂と オーラに包まれたその巨大な空間の中に身を置くと、 人間の一生のはかなさを感じると同時に、地球という惑星の 偉大さと人類誕生の奇跡などをなぜか再認識させられてしまう。


!!絶叫のナイアガラの滝!!

ナイアガラの滝は世界三大瀑布のひとつではあるが、 唯一世界遺産には登録されていません。 世界有数の観光地として名高いナイアガラの滝。 五大湖のエリー湖からオンタリオ湖に流れる ナイアガラ川の途中にあります。流れ落ちる水量は 世界最大で、南米のイグアスの滝、アフリカの ビクトリアの滝と並んで世界3大瀑布に数えられています。 カナダ滝とアメリカ滝の2つの滝からなるナイアガラ滝ですが、 とりわけカナダ滝は、高さ54m、幅670mの巨大な滝で、 アメリカ滝の約10倍の水量を誇ります。ナイアガラ川は カナダとアメリカ合衆国の国境にもなっています。 (2つの滝を仕切るのは、アメリカ側のゴート島)。

TOP
グルメ
夜景

inserted by FC2 system